SSブログ

台風27号 予想 米軍 また上陸か? [台風情報]

スポンサーリンク




台風27号 予想 米軍 また上陸か?


台風26号が過ぎ去ったと思いきや、

台風27号の日本列島への上陸の可能性が噂されてますね



台風26号も、まさかこんなに被害が拡大するとは思ってませんでした

死者まで出ることも想像していませんでしたよね・・・



やっぱり台風って、

事前に情報をチェックしておけば対策が練れるので

最新情報をチェックしておくってすごく大事だなぁ~と思いますよね。



2013年10月17日16時30分発表のデータでは

強い台風27号は、17日15時にはマリアナ諸島にあって

北北西へゆっくり進んでいます


中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです


台風 27号 絵.jpg


中心付近の最大風速は18メートル

最大瞬間風速は25メートルで

中心から半径220キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています



台風は1時間におよそ20キロの速さで西南西へ進んでいます


この台風は、18日~19日にかけてマリアナ諸島近海を北上し

20日15時にはフィリピンの東に達する見込み。


来週半ばに日本列島に上陸の可能性がありそう。






今回の台風26号の被害からの教訓は

あらかじめ対策を練っておくこと



伊豆大島で被害が拡大したのは

「特別警報」が出されなかったためだといわれています



「特別警報」が出される前には「警報」が出されるので

「特別警報」が出た時点では、もう最終段階ということになるようです


だから、「警報」が出された時点で、

避難することを考えて行動し始める必要があります




台風27号では同じ過ちを繰り返さないために

こういった警報に関する知識もしっかり頭に入れ

危険から身を守る知恵をつけておきましょう


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。